« イングリッシュローズ、グラミスキャッスル | トップページ | 梅雨どきの日陰の庭 »

梅雨の晴れ間に、つるアイスバーグの剪定・柏葉あじさいも

梅雨の晴れ間に、つるアイスバーグの剪定
今年の梅雨は、雨がしっかり降ります。
毎年、つるアイスバーグは花が終わった後、花がらつみをするのですが、今年は週末雨が多くてできないまま新しい枝が伸び始めました。
枝が混み合って、玄関のトンネルがうっそうとしてきたので、今日はじゃまな枝を剪定しました。1mぐらいの高枝切りバサミは必需品です。ばっさばっさと思いきり剪定するのは気持ちよいです。
人が毎日通る場所なので、じゃまにならないように、手入れは欠かせません。

曇っていて日差しはないものの、とにかく汗がしたたる暑さ、ひと仕事でした。

柏葉あじさいもよく咲いています。樹高が高くなりすぎているので、これも、花が終わったらおもいっきり剪定しようかと思います。

|

« イングリッシュローズ、グラミスキャッスル | トップページ | 梅雨どきの日陰の庭 »

つるばら」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵なバラですね!実は、七月に念願の一戸建てに住むことになり、大好きな花を楽しめるようになりました。今まではマンションでしたので。それで、イギリスの庭のような感じが大好きで色々観ていたら、こちらのバラに出会いました。モッコウバラを植えたいなぁと思っていましたが、このアイスバーグも本当に素敵で、、。バラにお詳しいようなので、厚かましいのですが、育てやすいツルバラを教えていただけませんか?住まいは、関西ですが、。

投稿: ありちゃん | 2012年9月 2日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076295/35525799

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に、つるアイスバーグの剪定・柏葉あじさいも:

« イングリッシュローズ、グラミスキャッスル | トップページ | 梅雨どきの日陰の庭 »