« 雨上がりのゴールデンセレブレーション | トップページ | お庭のバラで…アレンジメント »

雨のエブリン、コガネムシ退治

雨のエブリン、コガネムシ退治

雨のエブリン、コガネムシ退治
窓の外にエブリンが見えます。豊かな香りが〜(*^_^*)軒下なのでまだ強い雨からはのがれています。小雨の中見回ると、花の中心、奥にコガネムシが潜んでました。指でほじくりだして、すかさず捕殺。ゴメンね。
花びらをことごとく食べられてしまうので、やむにやまれずです。バラを育ててるひとは、みんな同じ事してるはずだと思うんですが…どうでしょう?

|

« 雨上がりのゴールデンセレブレーション | トップページ | お庭のバラで…アレンジメント »

イングリッシュローズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01私もブログに書いたのですが、コガネムシはじめ害虫駆除には頭を悩ませています。かわいそうですが、オーガニック(お薬なし)で育てようと思うとしょうがないのかな、とも思います。
さっきもピエールの花の奥でお食事中のコガネムシを補殺しました。どうにかならないかな~。

投稿: ろんさ~る | 2011年5月25日 (水) 14時41分

ろんさーるさん
こんにちは。
オーガニックは日々、虫との戦いですよね~。
明日もお庭のみまわり、がんばりましょうwink
ブログみせてもらいました。
いろんなバラがさいていますね。芍薬もきれい!
コメントがうまく送れず・・。
また遊びにいきますね。

投稿: hanano | 2011年5月25日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076295/40099111

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のエブリン、コガネムシ退治:

« 雨上がりのゴールデンセレブレーション | トップページ | お庭のバラで…アレンジメント »