« 2011年5月26日:満開のつるアイスバーグ | トップページ | カフェ。 »

イングリッシュローズ、グラミスキャッスル

イングリッシュローズ、グラミスキャッスル

イングリッシュローズ、グラミスキャッスル
白くてふんわりした花です。
微妙にピンクがまざるのがいいですね。
よい香りがします。
うどん粉に弱いと、バラ百科に書いてあったとおり、葉っぱは白く粉ふいてますが。
ちゃんと花がさきました。

|

« 2011年5月26日:満開のつるアイスバーグ | トップページ | カフェ。 »

イングリッシュローズ」カテゴリの記事

コメント

初めてカキコします。
バラのブログをいろいろ見ていてたどり着きました。まだバラ歴3年の初心者です。

いただいたバラを挿し木してついたのがきっかけで育てるようになりました。3年目でようやく大きくなり、今年はつぼみがいっぱいついているので、これからが楽しみです。いただいたり、買ったりと少しづつ増えて、目指すはバラの小路・・・いつになるかは・・・

挿し木をして花が咲いたのですが、グラミス・キャッスルか、ウィンチェスター・キャセドラルのようなのです。もし、区別の仕方をご存知でしたら、ぜひ教えてください~♫

投稿: やまぼうし | 2011年5月29日 (日) 16時28分

やまぼうしさん、初めましてhappy01
バラって、楽しいですよね~。1株手に入れると、次々欲しくなって、夢が膨らみますよね。

挿し木したお花、白いイングリッシュローズなんですか?お花の区別の仕方は・・。う~ん、よく分かりません。
私はNHK出版の「バラ百科」を持っていますけど、そんなのを1冊手元に置いておくと、バラを選んだり、種類を確かめたり役に立つと思いますよ!
種類はもちろん香りとか樹高、どんな病気に弱いかなども載ってます。

投稿: hanano | 2011年6月 3日 (金) 22時32分

ありがとうございます。私も持ってま~す「バラ百科」いっぱい見すぎて本が壊れてきてしまいました。いい本ですよね、とても詳しく書いてあるので参考になります。

ここ何日かのお天気でバラが一気に咲きました。
株がだいぶ大きくなり、今年は花数が増えました。
今、花盛り(^^)庭に出るのが楽しみです。

ん~、白のイングリッシュローズはどっちだろう・・・???

投稿: やまぼうし | 2011年6月 8日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076295/40160048

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュローズ、グラミスキャッスル:

« 2011年5月26日:満開のつるアイスバーグ | トップページ | カフェ。 »