« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

秋のパットオースチン

秋のパットオースチン
光沢のある、独特のオレンジ色の花が咲いてました。
秋ならではの色。
美しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビオラと黒竜の寄せ植え

ビオラと黒竜の寄せ植え
ビオラと黒竜の寄せ植え
ビオラと黒竜の寄せ植え
山長さんのセールでビオラが69円で売っていました。
この店ではいつも、株がしっかりして質のいいものを置いてくれています。
今年のビオラは紫と水色が流行色らしいです。NHKの趣味の園芸によれば。でも、冬越しするのに色が寒色なのは淋しいので、紫に合う黄色と組み合わせてみました。

素敵な白い鉢も、普通なら高くてなかなかかえないんですが、欠けているのを安く買えました。
家に地植えにしていた黒竜を掘り上げて、色をひきしめて、寄せ植えができあがりました。
もう少ししたら、ビオラもたくさん花をつけてくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セダムをもらう

セダムをもらう
先日、うちのお庭に久しぶりにお客様が。
春からず〜っとお庭見たいと言ってもらっていたけど、今年の春は梅雨いりが早くてバラの咲いているタイミングと合わず。
秋バラがちらほら咲く今になってしまいました。庭をひと回りして庭づくりや花や庭木の話をして。

お土産に缶に植え込んだセダムをいただきました。上手だなぁ、センスいいなぁ。
さっそく飾りました。
私からは咲いているバラを摘んでお持ち帰りのプレゼント。香りがいいと喜んでもらいました。
なんだか嬉しいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »