« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ゴールデンセレブレーション、剪定と誘引

ゴールデンセレブレーション、剪定と誘引
ゴールデンセレブレーション、剪定と誘引
やっと庭のバラの剪定、誘引が終わりました。
前に見たNHK趣味の園芸を参考にアーチへ誘引してみましたが、もともとこの品種は樹型が開帳型なので、アーチへ誘引できる枝のしなやかさがなく、かなりムリヤリアーチにそわせた状態。
でもなんとなくそれなりにはなったかと思います。
あとは肥料をやるのみ。明日もお天気になるとよいです。
もう小さな新芽がたくさんついています。
春よこい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の大苗届く。マダムピエールオジェ、アンブリッジローズ

冬の大苗届く。マダムピエールオジェ、アンブリッジローズ
冬の大苗届く。マダムピエールオジェ、アンブリッジローズ
冬の大苗届く。マダムピエールオジェ、アンブリッジローズ
バラの家さんに注文していた苗が届きました。去年より遅めで2月、やっとです。
でも早く届いたとしても毎年植え込みがゆっくりになるので、まぁまぁ。私の場合は大丈夫です。
丁寧に梱包されてます。
枝も太くて丈夫そう。

ずっと欲しかったアプリコット色のアンブリッジローズは、庭のいつも見える場所に植えようと思います。

そして、オールドローズのマダムピエールオジェは、ピンク色。花を見る春がまち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »