奈良おすすめ花苗屋

山長さんのセールで真珠の木を買う

セールで真珠の木を買う
山長さん2割引きセールだったので、ちょっとお高めの真珠の木、2株購入しました。
苗だから、まだ小さくて、まあるいコロコロが、かわいいです。
よせうえにしたいです。

今日も秋日和です〜。
庭で、この夏枯らした鉢をたくさん(^_^;)片付けました。鉢植えは私には世話できないみたいです。基本ずぼらだから、水やり朝夕2回いるものは無理なんですね〜。水やりは基本1回、万が一やり忘れても生きていてくれる鉢ものだけ、今年の夏越しました。

生き残った強〜いその植物とは、バラとユーフォルビアです。やっぱりバラは強い!

※山長さんは、生駒にある花苗やさんで、かわいい鉢や雑貨も売っています。店員さんが親切で、お花の情報をいろいろ教えてくれるのがよいです。いつも元気な苗を売っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植花園のセール(*‘‐^)-☆

植花園のセール(*‘‐^)-☆
なんと全品2割引き!会員には葉書がおくられてきて、今日から3日間セールです。
さっそく初日、真冬の寒さながら、でかけてきました。
この店の苗はいつも元気だし、かわいい花を選んでくれていて、いつも選ぶのに悩みます。
庭の背面に植える背の高くなるユーカリ、ドドナエア(変な名前〜^^;)など宿根草を中心に選びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)